梅雨でも晴れました。太陽、最高です!! | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

梅雨でも晴れました。太陽、最高です!!
2014年5月21日(水)

滝の水量も多いです

滝の水量も多いです



梅雨の中休みなのか、素晴らしく晴れ渡った青空の下、リバートレッキングに行ってきました。

こんな日に予約していたお客様は最高の晴れ男、晴れ女に違いない。

 

前日の夕方にまとまった雨が降ったものの、夜から明け方にかけては降らなかったので、川の水位も低い状態で、透明度も良く、気持ちのいいトレッキングになりました。

 

ただそうはいっても、滝壺の水の量は去年よりも多くて、滝の中に入ると、その水量の怒涛の勢いにみんなが楽しげな歓声をあげます。

めっちゃ楽しそう!!

めっちゃ楽しそう!!



滝の水が落ちてくる場所にはちょっとした座れるスペースもあり・・・、普段なら落ちてくる水をよけられるのですが、今の水量では・・・、まったくよけられません・・・。

でも、ズブ濡れになって当たり前なのがスピッツのリバートレッキングなので、みんな楽しそうに濡れまくりです。

飛び込んだり、魚を探したり、エビに翻弄されたり・・・、川遊びは楽しいですねー。

雨が止むと、暖かくなってきたので、いろんな昆虫、トンボ、蝶々が見られます。

今日はツユムシに出会えました。

ツユムシ

ツユムシ



目がちょこんと作り物みたいに動いていて、赤い触覚がおしゃれ。

トレッキング中にも虫がいたら足を止めて観察していますので、虫好きの人はいろんな虫を探してみてください。

 

反対に虫が苦手な人は遠巻きにしていてもらって構いませんので、ご心配なく。間違っても、肩に乗せたりしませんから・・・。

 

しばらく晴天が続きそうな週間天気予報になっていますが、梅雨時の週間天気予報ほど当てにならないものはないので、晴れたその日に感謝して、トレッキングしていきましようね。

スピッツのリバートレッキングにご予約していただいている皆さん、晴れますように!!

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所