日毎に夏めいて・・・ | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

日毎に夏めいて・・・
2014年4月14日(月)

日毎に夏めいてきました

日毎に夏めいてきました



暦が4月になり、春休みの家族連れのお客様が帰られると、トレッキングのお客様もまた足が止まりつつあります。

毎年この時期はGWまでしばし休憩・・・って感じのスケジュールが多くなります。

 

でも・・・、日差しはどんどん春めいて・・・・というか夏めいて・・・、ヒカゲヘゴから木漏れ落ちる色彩が夏のように色濃くなってきましたよー。

恒例、滝つぼジャンプ

恒例、滝つぼジャンプ



お客様のジャンプも全身で楽しんじゃってますね〜。

気温がコンスタントに25℃を超えてきた昨今でも、革の水温はまだまだ低め。

滝で心ゆくまで遊ぶためにはウエットスーツはマストアイテムです。

滝つぼまではあんまり濡れないように歩きますが、一旦濡れちゃえば、もう全然寒くな〜い。それはウェットスーツがそーいうスーツだからです。

ウエットスーツが温かいのは、スーツと肌の間に入った水があんまり入れ替わらないので温かいのであって、ごそごそのスーツだと保温効果はそんなにありません。だからトレッキングするからといって、ゆるゆるのスーツにすると、滝つぼで寒くなっちゃいます。

スピッツではできるだけ楽に着れるけれど、そんなにゆるゆるじゃない・・・っていう微妙な感じの着心地になるようにスーツを見立ててお持ちしていますので、きっとそんなに寒くなく楽しめるはずです。

滝つぼターザン

滝つぼターザン



今年は天然のブランコがほとんどなくて、少し物足りない感じは否めないのですが、滝つぼのターザンロープはまだ切れずに存在しております。

これもいつまでもつかわかりませんが、楽しめる限りは楽しんでいきたいと思います。

綺麗な写真を撮ってあげたいので、ぜひカメラ目線でポーズなんか決めちゃったりしてみてください。

ちなみに水温は約18℃。これからメキメキ上昇していくと思われますので、どしどし申し込んでくださいね。

天候によって川の水温がかなり左右されるのが最近わかってきたので、晴天が続くようなときに参加していただけると温かくなった川の水を楽しめるかもしれませんね〜。

川の水温18℃

川の水温18℃



ぜひ、沖縄の川も楽しんで下さいませ。沖縄は海だけじゃないんだなーというのがとてもよくわかってもらえると思います。

スピッツのリバートレッキングをよろしくお願いいたします。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所