オニヤンマかな・・・、綺麗なトンボと出会えました | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

オニヤンマかな・・・、綺麗なトンボと出会えました
2013年6月05日(水)

オニヤンマ梅雨の谷間にリバートレッキング。

しばらく雨が降っていなかったので、川の水はまさに清流という透明度でした。

雨が少し止んでいたので、昆虫たちもたくさん出ていました。

特に、沖縄では珍しいとされるオニヤンマ・・・であろうトンボに出会えました。

雨降りで羽が濡れてしまっていたのか、全然逃げませんでしたので、かなり接近して観察、撮影できましたよ。

s-P6040119目はビー玉のように透明でしたよ。

しばらく見ていると、羽が乾いたのか、飛んで行きました。

トレッキング中にトンボに出会うことはこれからの季節、まったく難しくありません。むとろ必ず出会えると言っても差し支えないほどです。

いろいろな虫たちに出会えるのもこのツアーの魅力です。もちろん苦手な人は遠巻きに見ていてOKですからね。

6月は梅雨のせいか、まだそんなに予約を頂いておりません。ぜひお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。

 

 

 

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所