ター滝新型コロナ感染対策ツアーなう | 沖縄でリバートレッキングの口コミならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

新着情報

新着情報メイン

ター滝新型コロナ感染対策ツアーなう
2020年7月22日(水)

GO TOキャンペーンも始まりましたね。いろいろ言われながらも……。

沖縄本島でリバートレッキング屋さんをやっているスピッツネイチャートレッキング世古です。当ブログをご覧いただきありがとうございます。

新型コロナの影響で5.6月とまったく仕事にならず……というか、もちろん自粛休業だったわけですが、7月になってもそんなにお客様は増えてこない。

沖縄はけっこう感染者ゼロの期間が長く続いていたのですが、米軍施設内から出始めて、現在少しずつ沖縄本島内にも増加中……という感じです。

 

夏季期間のツアー催行時間に関して

 

スピッツとしては6月の後半から新型コロナウィルス感染対策ツアーとして成立するように試行錯誤の繰り返しで催行してきました。

で、米軍内に100名を超える感染者が出てきたことで判断したのですが、明日、つまり7/23から8/16までの週末、祭日の午後のツアーをお休みにします。

 

こちらの記事、「ター滝ツアー、午前がお勧めの4つの理由」でも書かせていただきましたが、夏休み期間の午後は本当に人が多いんです。特に米軍に努めておられるアメリカ人の御家族連れが多いです。

 

なので、この期間は、8時半スタートのツアーのみの開催とさせていただきます。

 

今期の目標を、

「スピッツのツアーから感染者を出さない。スタッフも感染しない」

に設定させていただきましたので、可能な限り安全を目指して催行したいと考えております。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

動画プレゼントスタート

6月ごろに提案し、試行錯誤していた動画のプレゼントもようやく慣れてきました。まずはこちらをご覧ください。

子供さん連れの御家族と一緒に歩いた時のHP用動画です。1分にまとめてあります。

 

実際にお客様にプレゼントしたものは5分ほどの動画で、生物の動画を入れたり、写真をもっと多く、長く挿入してあります。沖縄旅行の良い思い出になるはず。

下の動画は女子2人組と一緒に歩いた時のものです。

 

やっぱり、お客さんのメンバー構成によりツアーはいかようにも変化します。子供たちはジャンプが大好き。魚捕り(手網で捕った魚はその場でリリースするようにしています)も大好き。大人は景色のきれいな場所での写真撮影や、生き物の紹介、ター滝の迫力に興味を持ってくれます。

 

新型コロナウィルス感染対策として1ガイド1組のお客様。

貸切ツアーとして催行していますので、お客様の趣向に合わせてガイドできちゃうところはメリットのひとつです。

 

また動画は携帯電話で手軽に見ていただきたい!!

 

と、いう思いから、ラインでプレゼントしております。ちょっとダウンロードには数分かかってしまいますが、携帯で見たいですよね?

 

パソコンで見るのは、ちょっとお手軽……って感じがしないので、携帯で見ても美しさが損なわれないぐらいまで容量を落として作成しております。

ぜひぜひ、スピッツオリジナルのター滝リバートレッキング動画を自分の携帯で楽しんでくださいね。

 

ター滝駐車場情報

 

1.今夏から、飲み物の販売とマリンシューズのレンタルサービスを始められました。

2.トイレの横に手指消毒用の除菌アルコールが置かれるようになりました。

3.駐車場料金が値上がりしました。
入場料金500円/車1台(1時間有効)+1時間以降駐車料金50円/30分が別途必要ですので、
予めご了承くださいませ。3時間駐車している場合、車一台につき700円かかります。

 

2020/7/22現在の予約状況

 

7/26-8/5は比較的空いてます。

8/6-8/15までは混みあってきましたが、それ以外は空いてます。

特に8/20以降はガラガラです。ご予約、お問合せお待ちしております。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所