これからの週末は午前のツアーをオススメします | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

これからの週末は午前のツアーをオススメします
2014年7月03日(木)

 

夏到来!!

夏到来!!

長かった・・・。

今年の梅雨はとても長かった。そして雨もたくさん降りました。

もう雨は満腹です・・・と思っていたら梅雨明け宣言。

よっしゃーと思ったら、いきなりの猛暑到来。

連日の30℃越えです。

 

当然、リバートレッキングもウェットスーツを脱いで、ライフジャケットだけで歩いてます。最初こそひんやりしますが、すぐに慣れて、気持ちいい川歩きを堪能できますよ。

そしてここでお知らせです。

7月、8月の週末は地元の人たちもたくさんこの川に遊びにきます。特に多いのが在日米軍のアメリカ人家族の皆さん。こーいうアウトドアが大好きなんでしょうね。本当にいっぱい来ます。なので、週末の午後の川は水がかなり濁ってしまいます。

毎年、そうなんですが、今年は先週末でもそんな状態でした。

なので、週末にご予約していただける方には、午前のツアーを激しくプッシュさせていただきます。どうしても日程が合わない・・・という方のために、午後のツアーは中止にはしませんが、できるだけ午前中の方が良いです。

川の水の透明度もそうなんですが、みんながマイカーで来るので、川岸に駐車スペースがなくなってしまう・・・・というのも、頭を悩ます問題です。

週末の午後は本当に車が多いのです。

ですので、できるだけ午前のツアーに参加してください。

集合時間は8時半ですが、どうせ楽しむなら、条件の良い川で楽しませてあげたいので、みなさんに呼びかけさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所