GWなの? | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

GWなの?
2015年4月27日(月)

世間はGWが始まっているのでしょうか?

暦を見てみても・・・、週の真ん中水曜日に「昭和の日」という休日があるのみの・・・、これってGW?

と思いたくなる一週間ですね。

ダイビング、トレッキングのお客様も少なめ。はっきり言って暇なのだ。

来週こそ、土曜日から数えると、5連休。ここだけGW感満載です。

暇でも少しずつお仕事があるのは嬉しい限り。全力で楽しんでいきましょう。

ぎゃぁ~つ、つめたいぃぃぃぃ

ぎゃぁ~つ、つめたいぃぃぃぃ



お客様の笑顔も弾けまくりなのだ。全身を初めて水に浸すときの冷たい感じは、寒楽しい(さむたのしい)って言葉がぴったり。命の心配が必要なほどシリアスな冷たさではなく、こんな冷たい水に入っちゃって、自分ってなにやってるんだろうか? テンションあがってるね~と笑いが自然にこみ上げてきます。

ね? 上の写真のご家族、いい笑顔されてるでしょう? まさに、さむ楽しいって言葉を写真にするとこんな感じですね。

滝つぼでは、いろんな場所に分かれて、かなり長い時間、魚捕りに夢中になっておられました。パパは1人離れて、エビ捕り。ママと子供たちは共同作業で魚やエビを狙っています。

魚捕りに夢中のみなさん

魚捕りに夢中のみなさん



その努力が実を結び、大漁~!!

大漁だぁ~

大漁だぁ~



観察した後、捕獲した生物はその場ですぐにリリースしてきましたよ~。

今日は弟くんが、シリケンイモリを発見!!

みんなで観察させてもらいました。

シリケンイモリ登場

シリケンイモリ登場



川の中を泳いでは、水面に浮いている枯れ木にしがみつき、陸地を目指していたのかな?

シリケンイモリ登場

シリケンイモリ登場



コケの生えた場所に到着されました。

シリケンイモリのアップ

シリケンイモリのアップ



アップでも失礼!! かわいいぃぃぃと黄色い声を浴びておられました。今日のお客さんは生物大好きなご家族でした。

水温はまだまだ18℃。水着だけではまだまだ寒い季節なので、ぜひツアーに参加してウェットスーツを着てガンガン川でも遊びましょうぜ。GWのお申し込みをお待ちしております。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所