8月のリバートレッキング、楽しかったぁ~ | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

8月のリバートレッキング、楽しかったぁ~
2015年9月09日(水)

ヒカゲヘゴとにっこり

ヒカゲヘゴとにっこり



夏のピークがやっと過ぎました。9月になり水温も下降気味。天候によっては防寒のためにウエットスーツを着用する時もでてきました。

晴れるとまだまだ温かい・・・・・・というか、暑いので、晴れればウエットスーツなし。水着にラッシュガード。そしてライフジャケット。夏のいつものいでたちでトレッキング。

やっぱりウエットスーツなしでのトレッキングの軽快さは最高!!

もう少しはスーツなしでトレッキングを楽しみたいですね~。台風よ、来ないでください!!

今度、台風が来たら、それで季節が秋にシフトしちゃうと思っているので、できるだけ長い間台風からは遠ざかりたいです。今、18号が本州に上陸しているとのこと。台風周辺の皆様は十二分に気をつけてお過ごしください。

ウエットスーツなしのトレッキングは軽快です!!

ウエットスーツなしのトレッキングは軽快です!!



スピッツでは滝つぼに到着し、飛び込んだりして遊んだ後に手網を使っての魚・エビ捕りを実施しています。取れる、取れないは個人差が出てきますが、ほとんどの人が楽しんでトライされます。

夏休みの午後だと水が少し濁ってしまって、水底も見えにくいのですが、手探りでエビを採集したりしてました。

手網を使っての魚すくいは毎回実施してます

手網を使っての魚すくいは毎回実施してます



けっこう子供よりもパパのほうがはまってしまい、長い時間がんばる傾向にあります。子供の頃を思い出されるんでしょうかね? 取れた魚やエビは鑑賞した後、リリースしております。

滝つぼにジャンプ!!

滝つぼにジャンプ!!



そして、やっぱ飛び込みたい!! 納得するまで何回も飛んでください!! 飛込みの遊びは夏だけじゃないですからね。秋でも冬でも楽しめます。

ぜひジャンプしに参加してくださいね。

これからはだんだん寒くなっていきますが、リバートレッキングは通年催行しておりますので、冬場に沖縄に来られる方にもよろしくお伝えくださいませ。

 

 

 

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所