降雨の中ならでは?のシリケンイモリ | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

降雨の中ならでは?のシリケンイモリ
2013年11月14日(木)

水温17℃

水温17℃

ここ数日、雨降りの続いている沖縄地方。全国的に荒れた天候のようです。

雨なので、川遊びは中止・・・・と思うなかれ。

もちろん中止にせざるをえない降雨もありますが、ここ数日ぐらいの小雨ならば問題ありません。楽しくトレッキングしてきました。

そもそもウエットスーツを着て、濡れてしまうこと前提なので、雨で濡れても特に問題があろうはずがありません。

今日は雨降りのおかげか、シリケンイモリにも出会うことができました。

シリケンイモリ

シリケンイモリ

全然逃げない子で、みんなで観察できました。

お客さんは北海道から着ていたのだが、かわいいぃぃぃぃとアイドルみたいな扱いになっていました。シリケン君も照れただろうに・・・。

シリケンイモリのお腹

シリケンイモリのお腹

恥ずかしくてお腹が真っ赤かに・・・・・というのではなく、このイモリはお腹が赤いのが特徴です。水中を泳ぐ様子はとてもかわいいです。

夏のあいだは一度も見なかったので、この降雨の時にこそ出会えるのかも・・・。

雨には雨の・・・、そーいう出会いがあり、嬉しかったです。

 

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所