沖縄、名護、宮里そば | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

沖縄、名護、宮里そば
2014年2月09日(日)

名護、宮里そば

名護、宮里そば

今日は集合場所から車で15分ほど南下した名護という街中にある「宮里そば」の紹介を。

午前中のトレッキングのお客様にお昼ご飯の美味しいお店をよく尋ねられるのですが、沖縄そばのリクエストでしたら、ここは外せません。

そばの種類は2種類しかありません。写真は三枚肉そばです。もう一つがソーキそば。共に500円ぽっきりです。

そばにトースト

そばにトースト

白いご飯もありますが、ここでたくさんの人が注文しているのは、「トースト」。

そばにトースト? 合うようで合わないようで・・・。でも、このトーストがサクサクしっとりで美味しいのです。

そばの上に乗っているお肉の数も多いので、全部並べてつなげるとちょっとしたステーキ肉みたいな感じになってしまいます。

そんなところも素敵。

お店は観光客は少なめで、断然地元のお客様が多いです。それもひっきりなし。午後三時とかでも並んでいます。

が、店内は広く、またお客さんの回転も速いので、けっこうすぐに座れます。そして、相席をどんどんしていって構わない

宮里そば店内

宮里そば店内

ので、一人で食べているおじぃーの横に「空いてますか?」と聞いて、座ってみると、そこからゆんたくが始まったりします。

実にローカル色の濃いそば屋さんです。

名護でそば屋に悩んだら、まずは宮里そばを目指してくださいね。

 

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所