台風19号通過、川はいかに? | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

台風19号通過、川はいかに?
2014年10月14日(火)

台風19号が日本列島を縦断しておりますが、皆様、無事でしょうか?

沖縄もかなりの暴風雨で、スピッツのお店がある恩納村真栄田岬周辺は1.5日ほど停電してしまいましたが、

予想よりもはるかに小さい被害で済みそうです。

ただ14日未明でさえ、かなりの強風が外では吹いており、19号の巨大さを感じずにはいられません。

 

しかし、この台風、通過後はほとんど雨を降らさなかったので、13日は曇ってはいたものの、

降雨もなくすごせましたので、14日のリバートレッキングは予定通り開催できそうであります。

 

ただ川の点検をまだやっていないため、14日早朝から川の点検に出かけ、がけ崩れなどの危険がないか確認してから催行したいと考えておりますので、今日はこのまま出発になりそうです。ちなみに今は午前3時です。

 

10月になって、予約のほうもめっきり減ってしまい、暇な時間ができはじめたスピッツです。

台風前の川の水温は23度前後でしたが、この台風でどこまで下がっているのか・・・・。

明日にそれも確認してまいりたいと思います。

 

さぼっていたブログも少しずつですが、ようやく書く時間が出てくるかな・・・・。

たくさんいただいているお客様の声もhpに掲載させていただきたいと思います。

 

すんませーん・・・。

 

動画は川の様子ではなく、お店からすぐの真栄田岬の様子です。

ちょうど撮影時に台風19号は鹿児島に上陸。

遠い場所に去ったあとなのに、海はこんなに大荒れです。

 

展望台から見た風景も追加しておきましようね。

 

でも、雨さえ降らなければ、川では遊べる・・・・はず。

明日、点検したら、またブログ更新しますねー。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所