台風後も川は平穏、増水で楽しさアップ | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

台風後も川は平穏、増水で楽しさアップ
2014年10月17日(金)

 

半端ない水量です

半端ない水量です

いやー・・・。

大きな・・・、そして広範囲で風が強く吹いた台風でしたね。皆様の生活は大丈夫でしたか?

沖縄本島北部ではかなりの雨が降ったようで、一時は水量が少なくなったこの川も梅雨後のような増水した川が戻ってきました。

滝からの水もパワーアップ。

飛び込む岩の周囲までミストでいっぱい。ジャンプの撮影をしてても、カメラレンズに水滴がすぐについて、シャープな写真がなかなか撮れません。

水温は台風前の24度から一気に20度までダウン。もっと冷たく感じるかと心配していましたが、そんなことなくて。お客様からも寒いという声は聞かれませんでした。よかった。

流れ降りる気持ちよさは増水時ならではの楽しみです

流れ降りる気持ちよさは増水時ならではの楽しみです

 

水が多いっていうことは、流れながら帰ってこれるってことで、少しでも深い場所があると、流されるお客様続出。大自然の中で流されるのって快感・・・。

台風後の増水がいつまで続くのかわかりませんが、8,9月と台風が来ずに降水量が少なかったことを思えば、すぐにこの増水はなくなってしまうでしょう。

まぁーそれはそれで安心感が増え助かるんですけれどね。

そのときの川の状態をできるだけ楽しむってスタンスで毎回トレッキングしていますので、海で遊べなくなった沖縄で困ったら、川遊びを思い出して、申し込んでくださいねー。

 

 

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所