ちゃくちゃくと冬準備 | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

ちゃくちゃくと冬準備
2014年10月21日(火)

滝風景、秋なのでガラガラですー

滝風景、秋なのでガラガラですー

夏も終わり、秋が来た・・・と思ったら、大きな台風が2個連続で来て、季節はもう冬になろうかとしています。

スピッツのリバートレッキング、冬場もやっています。

滝の前のスペース・・・。夏場なら人でいっぱいですが、この季節は実に空いています。今日は前半は貸切でした。

しばらくして、たくさんの観光客がやってきましたが、みんな普通の服装。ライフジャケットの人はいるけれど、みんな私服・・・つまりウェットスーツではありませんでした。

スピッツではすでにウェットスーツ着用でのトレッキングをマストアイテムにしておりますので、ゆっくり寒さのことを気にしないで歩いていただけます。

 

ザトウムシはまだ見られますが、こういった生物も冬場は激減。みんな冬を越せないのか、冬になると虫の数は減ってしまいます。

ザトウムシ

ザトウムシ

 

トンボやチョウチョが見られるのも年内ぐらいまででしょうかね。

 

ヒカゲヘゴの森

ヒカゲヘゴの森

 

 

 

 

 

 

ヒカゲヘゴの森で皆さんをお待ちしております。

 

 

 

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所