滝を体で感じてきました | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

滝を体で感じてきました
2014年10月23日(木)

脳天直撃!! 滝を感じろ!!

脳天直撃!! 滝を感じろ!!

今日のお昼までは海も穏やかで真夏のようだったのですが、午後からは前線が通過し、雨も降り、風向きも変わって、北風になってしまいました。

青の洞窟がある真栄田岬もクローズになったようです。

そんな中、リバートレッキング。

まだまだ貸切・・・とはいかず、他の人とは出会いますが、ショップさんのツアーを通さずに自分たちだけで来ている皆さんも多いです。

夏場は楽しめると思うのですが、これからの季節はウェットスーツがないと、こんな感じで弾けて遊べません。

だって水温は21度。水着だけでの長時間入水はかなり寒いです。

 

よって、滝まではみんな来るのですが、ただ滝を見て、帰るだけ。

滝までせっかく行って、見るだけで帰るなんて・・・・、なんて・・・・、もったいない。

こんな手付かずの滝を前に修行僧ごっこをしないなんて・・・、滝つぼに飛び込まないなんて・・・、魚を見てみないなんて・・・。

もったいないお化けが出てしまうのだ。

滝を見て、満足して帰っておられるのだろうが、濡れずに帰るよりも、全身ビショビショに濡れたほうが何十倍も楽しいのだ。

川の水が気持ちいいー

川の水が気持ちいいー

最初の入水時こそ、冷たいぃぃぃぃなんて声が出ますが、慣れてしまえば全然寒くありません。

参加していただけた皆さんは声をそろえて、楽しかった!!

と、おっしゃっていただいております。

暇になってきたので、撮影した写真も時間をお待たせすることなく送れるようになってきました。夏場に参加していただいたお客様の分も全部送信済みになっているので、もしまだ届いてないけれど・・・・というお客様がおられましたら、ぜひご一報くださいませ。撮影データは一年ぐらいは保存しておりますので。その際、参加した日付と午前または午後のツアーどちらに参加したのか、あと、名前を教えてくださいね。

よろしくお願いしまーす。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所