石川 和泉食堂のステーキカレー | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

石川 和泉食堂のステーキカレー
2015年2月27日(金)

スピッツが営業を開始したのは、1999年1月ですから、今から何年前? えーと・・・、今年が17年目になるんだね。長いことやっていますねー。

その開業当初からすでに人気のお店で、今もなお、昼ごはん時はもちろん15時とかの中途半端な時間に行っても、たいてい混んでいる・・・。そんな名店です。

石川から金武に向かって、国道329号線を走っていると、右側に見えてきます。中に入ると、テーブルにメニューがあるのだが、壁にもメニューが張り出されていて、それが来るたびに新しくなり続けて17年。最初の頃にはなかったメニューも数々。

和泉食堂の壁メニュー

和泉食堂の壁メニュー

で、私がオーダーするのはたいてい決まっていて、ステーキカレーです。一緒に食べたお客様も多いはず。

ステーキカレー上から撮影

ステーキカレー上から撮影

かわいいミニソバがついています。サラダも。

ステーキカレー横から撮影

ステーキカレー横から撮影

そして書き忘れてはいけないのが、私は毎回、ご飯の量を半分にしてくださいとオーダーします。じゃないと、食べられない量が出てくるからです。上の写真のステーキカレーはすでにご飯の量が半分になって出てきたステーキカレーです。

もう、これで・・・、満腹。価格は880円。この値段にしては硬くないお肉が食べられますよ。にんにく山盛りで、スタミナつけたい人には最適です。ちなみにステーキカレーの奥に見えているのは、お客様がオーダーしたA定食です。A定食には煮つけとそば、ご飯がついています。

安くてお腹いっぱいになりたい人にはお勧めして外すことのない観光客の行かない名店のひとつです。

ガッツリ食べたい観光客の皆様も、ぜひ、トライ!!

参考までに

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47004599/

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所