開催時間のリクエストについて | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

開催時間のリクエストについて
2015年3月22日(日)

到着日が移動日だけで終わってしまうのはもったいない・・・。

お客様がそんなことを言っておられました。なるほど。朝一のフライトに乗って、お昼辺りに那覇に到着し、レンタカーを借りて那覇を出るのが13時半ぐらいだったら・・・。

ブラブラ観光しながらホテルまで行って、ホテルでゆっくり過ごしましょう・・・というのが一般的な過ごし方でしょうか? ふむふむ。もちろんそれはアリです。

でも、この日のお客様はそーじゃなかったってことです。移動日も遊びたい!! 移動だけで終わるなんてもったいない!!

ふむ。

そんな相談を受けちゃいました。私もその日は午前中にダイビングの仕事があったので、午後の遅い時間は空いているし、通常のツアー開催時間よりも遅くなってしまうけれど、双方がOKならば、開催しちゃいましょう。

と、いうわけで15時集合でツアー開催してきました。

移動日も遊んじゃいます!!

移動日も遊んじゃいます!!

子供2人のご家族と一緒にトレッキング。いつもより遅い時間にスタートしてるので、日没の時間を考慮に入れて動きます。山は早くに暗くなっちゃうからね。

リュウキュウカジカガエルかな

リュウキュウカジカガエルかな

そしてお母さんが自力でカエルを発見。リュウキユウカジカガエルだと思われます。初夏になるとおたまじゃくしもたくさん見られますからね。

アマミアオハムシダマシかな

アマミアオハムシダマシかな

いろんな虫が出てきました。リバートレッキングの楽しい季節が到来しておりますっ!!

うおぉぉー滝すげぇー

うおぉぉー滝すげぇー

そして、滝つぼではもちろん打たれるわけですが、やっぱ吼えちゃうわけですよ。いい写真ですね~。楽しさが伝わってきます・・・。いいねぇ~。

ど、どこまで飛んでくるんだっ!!

ど、どこまで飛んでくるんだっ!!

滝つぼではジャンプもするんですが・・・、勢いあまって、私の横を通過していきました・・・。こんなのはじめてかも・・・。

帰り道はさすがに森の中が暗くなってきて、写真を撮影するには光が足りなくて、コンデジがシャッタースピードをできるだけ遅くしようとするので、お客様が歩いている様子などはぶれてしまって、なかなか撮影には厳しいものがありましたが、とても楽しんでいただけたようで、なによりでした。

開催時間のリクエストはなかなか難しくて、今回の場合は、前日の問い合わせで、他に誰の予約も入っていなかったから実現できたのでした。夏場は100%無理なご相談ですが、まだこの季節ならば、いつでも満タンの予約をいただいているわけではないので、前日にぜひともご相談くださいませ。

開催時間を設定して、お客様を募っていますので、前もって開催時間をずらしてのご予約を承ると他のお客さんを集められなくなってしまいますので、前もってのリクエストにはお応えできないのですが、前日ならば、空いていれば・・・、かなりの無理も聞いて、実現に向けて努力させていただきますので、何事もどうぞご相談を、お問い合わせを・・・、よろしくお願いいたします。

もうすぐ春休みですね~。

ぜひ、たくさんのみなさんとトレッキングできるといいな~と思っております。たくさん楽しい思い出を作りましょう。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所