雨続きですが・・・関係なく、トレッキングは開催してますよ~ | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

雨続きですが・・・関係なく、トレッキングは開催してますよ~
2015年4月12日(日)

ここんとこずっと雨・・・、降らなくても曇り・・・。

なかなか晴れてくれない沖縄本島です。今冬は降水量が乏しく、川の水位がいつもよりかなり下がっていて、安全なのは嬉しいのですが、ちょっと水が少なすぎて物足りないな~と感じておりました。

雨降りは嬉しくないけれど、この雨で川の水位が戻ってくれれば・・・と考えていたのですが・・・。

さほど・・・、戻らないですね。

いつもよりまだ少ないぐらいの水位の中、トレッキングに出かけました。

まだまだ低い水位です

まだまだ低い水位です



雨降りの中スタートしたため、全体的に虫は少ない目。

それでも雨を好む虫たちは姿を見せてくれました。大きなヤンバルヤマナメクジがきのこをぽりぽり。

ヤンバルヤマナメクジ

ヤンバルヤマナメクジ



森のシャンデリアとして有名なイルカンダの花も咲いております。

現在、枝が折れたため、見上げる必要もなく、目の高さで咲いている花を見られる場所ができています。ありがたや・・・。

イルカンダの花

イルカンダの花



水温は18.7度。先週は22度近くもあったのに・・・。続いた雨のせいで逆戻りですね。

水温18℃に逆戻り

水温18℃に逆戻り



お客様のひとり、ゆうさんはダイビングもこなすアウトドア大好きな人みたい。ずっ~と川に入って、魚やエビを探しては捕らえてやろうとがんばっていました。

魚が捕りたい!!

魚が捕りたい!!



自称インドア派のあやさんは海にもほとんど行かないうちなんちゅだそうですが、川遊びは楽しんでいただけたようです。

木の枝ブランコ乗れたよ~

木の枝ブランコ乗れたよ~



もう少し、川の水が増えるともっと楽しく遊べると思うので、この4月の降水は大歓迎。幸い来週はお客さんほとんど入っていないし、もっともっと雨が降って、水位が増えればいいなぁ~。

来週、参加しようかな~と考えておられたそこのあなた。暇しているので、ぜひ問い合わせてくださいね。雨が降っていても、どうせ濡れるんだし、全然普通に楽しめますからね~。

 

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所