梅雨ド真ん中です!! | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

梅雨ド真ん中です!!
2015年5月30日(土)

沖縄にも梅雨があり、今は、そのド真ん中にあたります。雨が降るときは、びっくりするぐらい降ってきますが、ひとたび前線が北上、または南下してくれれば、気持ちよい晴れ間が広がります。

最近は1日おきに晴れと雨が交互に訪れている……という印象の日々。

雨降りの日にあたると、川も増水してしまいますが、そうじゃない日に行くと、水量も多い、気持ちの良いトレッキングができます。

滝の水量が増えてきました

滝の水量が増えてきました

滝の水量も多く、3箇所から水が流れ落ちてきます。

水温は22.2℃を記録。雨が降ると、必ず20℃を切っていた頃から比べるとかなり暖かくなったものです。このまま雨が降っても水温が下がらなければ、川にも夏がやってきますね。

水温が22度で安定してきました

水温が22度で安定してきました

そんな川で、今日は嬉しい出会いがありました。オキナワヤモリと呼ばれているまだ未記載種のヤモリに出会えたたことです。

オキナワヤモリかな

オキナワヤモリかな

尻尾が切れちゃっていたのですが、なにがあったのでしょうか?

これからの季節、いろんな虫との出会いもあります。楽しい季節がやってきました。

梅雨時のご予約に関しては、いつでも受け付けておりますが、当日雨が降っているときは、現地にて川の状態を見て、最終判断とさせていただいております。

現地にて、増水のため、開催不可になることもありえます。自然の中で行うツアーであるが故、安全重視で対応させていただきます。あらかじめご了承くださいませ。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所