週末、夏休み、午後のツアーに参加する方へのお知らせ | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

週末、夏休み、午後のツアーに参加する方へのお知らせ
2016年6月13日(月)

梅雨ど真ん中の沖縄から、やんばるリバートレッキングツアーを主催しているスピッツ世古です。スピッツネイチャートレッキングのブログへお越しいただき、ありがとうございます。

週はじめは快晴が続いた沖縄ですが、週末は雨降りが続く最悪な天候になってしまいました。本日、ご予約いただいたお客様のトレッキングツアーも増水のため催行中止にさせていただきました。残念!

写真は今朝の6時に撮影した川の写真です。

 

夜からの大雨で増水中、水も濁っちゃいました

夜からの大雨で増水中、水も濁っちゃいました



そして、これからのシーズン。ここまでの濁りではないですが……、

週末、夏休みの午後はたくさんの人手のため、川の水が濁ってしまうことが多いです。

普段は澄んだきれいな川ですが、たくさんの人が歩いた後の濁りで……、下の写真のような感じに。

普段は澄んだ川ですが、たくさんの人が歩くと濁ってしまいます

普段は澄んだ川ですが、たくさんの人が歩くと濁ってしまいます



下の写真は朝一番のときの川風景の写真です。誰も歩いていないと、こんなに綺麗で澄んだ水です。

いつもの川、川の底までまる見えです

いつもの川、川の底までまる見えです



下の写真は6月の週末、滝つぼ付近のものです。

午前中に遊びにきた人たちが巻き上げた砂煙などで、水も濁ってしまいました。

魚すくいに挑戦するも、深いところはまったく見えなくなってしまいます。

浅瀬の見える範囲でちょっと魚がいるか、やってみる……ぐらいの魚すくいになってしまいます。

週末、これからの夏休み時期の午後は水が濁ってしまうことが多くなります

週末、これからの夏休み時期の午後は水が濁ってしまうことが多くなります



なので、午前中のツアーに参加されることを強く、強くお勧めいたします。

午後のツアーは催行中止にしようかな……と、毎年思うのですが、午後しか時間の取れないお客様もおられるので、このような状況になってしまうことを事前にお知らせした上で、お連れしております。

魚すくい、エビとりなどで楽しみたいお客様は午前のツアーに参加してくださいね。

よろしくお願いいたします。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所