まだまだ虫たちは元気です | 沖縄でリバートレッキングの口コミならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

新着情報

新着情報メイン

まだまだ虫たちは元気です
2014年10月23日(木)

リュウキュウハグロトンボ オス

リュウキュウハグロトンボ オス

まだまだいろんな虫たちを見ることができます。夏から冬前にかけて皆さんをおおいに楽しませてくれたリュウキュウハグロトンボもまだ見られています。

説明しているとおり、この鮮やかな色彩の個体がオスになります。

 

川では、メスよりもオスのほうがたくさん見られます。

でも、あと一ヶ月もすれば、姿が見えなくなり、来年の夏前までその姿を見ることができなくなります。

まだ見ていない方で、見たい人は今月中に、はやくはやく!!

川の中に目を移すと、川ハゼたちがたくさん見られます。

 

 

シマヨシノボリだよ

シマヨシノボリだよ

今回、捕獲できたのは、ヨシノボリというハゼの仲間で、顔に赤い縞々があるシマヨシノボリです。もうすぐメスを誘う婚姻色と呼ばれる鮮やかな色彩に変わっていきます。

冬でもそういった見所はありますね。

他にも川エビたちやボウズハゼ、ウナギなども見ることができます。ウナギは毎回見られるわけではないので、見られたらかなりラッキーですね。

ぜひ幸運を身にまとって参加してください。

 

 

 

大漁でした

大漁でした

 

 

 

今日はたくさんのヨシノボリたちを捕獲することができました。滝を背景にハゼたちにも写ってもらいました。

 

 

 

 

 

マイナスイオンチャージ中

マイナスイオンチャージ中

 

毎回そうなのですが、滝に落下する水の勢いから生まれる、水しぶき。気持ちの良いミスト状になって私たちの周囲を囲んでくれます。

写真は、滝の前でマイナスイオンを全身で受け止めているお客様のAさん。

実に気持ちよさそうです。

 

明日はダイビングで海に行ってきます。

スピッツ

0989650012

info@spitz-diving.com

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所