paypayでのQRコード決済が可能になりました | 沖縄でリバートレッキングの口コミならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

新着情報

新着情報メイン

paypayでのQRコード決済が可能になりました
2018年11月29日(木)

2018年も残り約一か月。今夏も忙しく過ごさせていただきました。遊びに来ていただいた皆様に感謝でございます。この夏を振り返るのは次の投稿に譲りまして、まずはこちらのお知らせから投稿したいと思います。

現金支払いのみだったスピッツで、新しい決済方法を導入してみることにしました。

今年の秋からスタートしたQRコードをお客さんにスマホで読み取ってもらって決済を行う「paypay」(ペイペイ)です。

paypay「ペイペイ」支払いが可能です

paypay「ペイペイ」支払いが可能です



 

1.paypayってなに?

ソフトバンクとヤフーが出資した合弁会社「paypay株式会社」がサービスを提供している、スマホひとつで買い物ができる決済用アプリです。

2018年10月からスタートしたばかりのサービスになりますので、まだ全然普及していません。

これから普及していく予定。12/4から始まるキャンペーンがすごいんです。

 

2.paypayの使い方

まず、スマホにペイペイの無料アプリをダウンロードしておいてください。

こちらのpaypayのサイトからダウンロードできます

インストールできたら、起動させ、スピッツのQRコードを撮影してもらいます。

スマホでQRコードを読み込むだけで決済可能

スマホでQRコードを読み込むだけで決済可能



詳しくはこちらの動画をご覧ください。

このペイペイはお持ちのクレジットカードと連携させるか、ヤフーマネー、paypay残高から支払いができます。

現金を持つ必要がなく、クレジットカードもいらない。

スマホがあればそれだけで決済できるというキャッシュレス化に向かう波にのまれたい人のこれからのツールになりうるものです。

 

3.paypayを使うことのメリット

そして、今、登録し、paypayで支払いすると、お支払金額の0.5%相当のpaypayボーナスがもらえます。

つまり1000円の支払いで5円戻ってくるってことです。

スピッツの支払いだと、4人家族で利用して、14000円の支払いをペイペイですると、70円戻ってくるってことか。

あれ?

あんまりたいした金額じゃないな。

まぁ、でも戻ってこないよりはいいですよね。

 

そして、今度、この12/4から始まるキャンペーンがすごいんです。

 

4.2018/12/4から始まる始まる100億円キャンペーンがすごい!!!

12/4から始まるキャンペーンによると、20%相当のpaypayボーナスがもらえます。

ってことは、14000円の支払いだと、2800円も返ってくる!!! ってこと?!

 

こりゃーすごいキャンペーンですね。

詳しくはこちらから見てください。

まぁ、paypayのお金で戻ってくるので、paypayが使えるお店でしか使えませんけれど、今後、使えるお店はどんどん増えてくるそうなので、それも楽しみです。

使えるお店の情報はこちらから見てください。

 

5.お店側にもおいしいpaypay

スピッツのような小さなショップで、クレジットカード決済を導入するとどうしても手数料がかかってしまうのがネックで今まで現金のみの取り扱いで商売していました。

でも、このpaypayだと、手数料0円なんです。

初期導入費も決済手数料も、入金手数料も。

全部無料なんです。詳しく見たい人はこちらからどうぞ。

 

これならできる……、ってわけで導入させていただきました。

 

「導入したいのですが……」と申し込んだところ、すぐに説明に来てくれまして、使い方などを教えていただきました。そこで、「全部手数料0円でpaypayさんは美味しい仕事なの?」とダイレクトに聞いてみました。

だって、どこからお金を生み出すの?  paypayさんは? って思うじゃないですか、普通は。

 

「誰がどのようにお金を使ったのかというデータを得て、そのデータを活用させていただくので大丈夫なんです」

とのこと。

 

ふーん……。

まぁ。様子見しながら、12/4のキャンペーンもあるので、今後、どこまで普及していくのか見守りたいと思います。

paypay使いたい人たちの参加をお待ちしております。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所