防水ケースはお持ちですか? | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

防水ケースはお持ちですか?
2014年11月10日(月)

携帯用防水ケースはアリでしょう

携帯用防水ケースはアリでしょう

今年はNTTからAUに鞍替えして、夏をすごしましたが、とっても快適でした。なぜかというと、仕事場にしているこの滝に電波が届くのはAUだけだからです。

今までは、国道58号線から曲がったとたんにもう電波が届かなくなって、非常に不便していたのですが、今年はどこに行っても電波が届く。

川辺を歩いていても、滝でジャンプしていても、駐車場でも。

電波が入るって事は、緊急を要することがあれば、すぐに消防などに電話もできるし、ネットもみれる。ネットとつながっているってことは、雨雲が出てきたら、雨レーダーで今後の降水量をすぐさまチェックできるので、すぐに下山したほうがよいかどうかの素晴らしい判断材料になってくれます。

なので、携帯を入れる防水ケースはわたしたちスタッフにとってはとても大切なアイテムです。でも、お客様で自分で好みの風景を写真に撮りたいって思っている人も多いはず。ちゃんとした防水ケースは1万円以上することが多かったのですが、このケースは1500円ぐらいで購入できます。それでいて、ちゃんと防水性能もあり、ジャンプで飛び込んだぐらいではこの夏浸水しませんでした。もちろん今も元気に活躍してくれています。

その程度の出費で川辺で携帯できて、撮影も大丈夫。もちろん海辺でも使えるし、ちょっと雨が降ってきたときに外に携帯したいときでも心強いです。

沖縄旅行で遊ぶときって、けっこう水際が多いんじゃないでしょうか?

みんなが持っていなくても、誰か1人が持っていたら、その人の携帯で写真撮れるし、ぜひ沖縄旅行に来られるときに、防水携帯ケースって購入アイテムにカウントしていただくのって、かなりアリだと思います。

旅立つ前に、ぜひご考慮くださいませ。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所