大学生の卒業旅行シーズン到来!! | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

大学生の卒業旅行シーズン到来!!
2016年3月02日(水)

3月になって、冬もそろそろ終わりを迎えてきましたでしょうか?

いやいや、まだまだ寒い日が続いております。

でも、そこは沖縄、晴れれば気温はあっという間に20度を超えます。

そんな日のリバートレッキングに当たったお客様はホントラッキーです。この日も最高気温は21度ということでした。

今日のお客様は大学生さん。そう。卒業旅行ってやつですね。私は大学行ってないので、卒業旅行に関する思い出なんてこれっぽっちもないんですが、はたから見ていてとても楽しそう。

ツアーガイドとして、そのお手伝いができるのは、実に嬉しいことです。

今日の川の水温は13度。まだまだ冷たいです。なので、もちろんウエットスーツ着用。夏前まではマストアイテムです。でも、着れば……、こんなことだって可能です。

大学の卒業旅行記念に滝行だっ!!

大学の卒業旅行記念に滝行だっ!!



みんなで滝に打たれて、修行僧ごっこ。「冷たいぃぃぃぃ!!」とみんな叫びながら、飛び込んだり、ターザンロープで遊んだり、スノーケルセットつけて川の中を覗いたり、いろいろ遊んできました。

もちろん、ちょっといい感じの写真も記念に撮ってきましたよ。みなさんいい笑顔です。

やんばるの森で決めてみましょう

やんばるの森で決めてみましょう



トレッキングの道中は和気あいあい。滑って転ぶだけでみんな大笑いです。

最後にはみんなずぶ濡れでトレッキング

最後にはみんなずぶ濡れでトレッキング



今日はツアーガイド引率のツアーじゃなくて、ふらりと滝に立ち寄った人たちとも出会ったのですが、みんな川に入るのをためらっておられました。

なんでか? って、だって、水温は13度ですよ。ウエットスーツなしではとても寒いです。できるだけ濡れないように歩きたいでしょうけれど、ここの川はスタートから川に入らないと通れませんから、みんな濡れちゃいます。

なので、みんな躊躇。滝まで行っても、見るだけで終了。

もったいない。ホントもったいない。沖縄に住んでいる人が冬にふらりと立ち寄って、滝を見るだけで帰るってのはまだわかりますが、観光で内地から来て、滝を見るだけで帰るって、ものすごぉ~く、もったいないです。

せっかくなんだから、滝で思いっきり遊びましょうよ。びしばしお手伝いさせていただきますぜっ!!

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所