2021/GW ツアー開催中です!! | 沖縄でリバートレッキングならスピッツ

電話からのお問合せはこちら メールからのお問合せはこちら

スタッフブログ

スタッフブログメイン

2021/GW ツアー開催中です!!
2021年4月28日(水)

2021年、コロナ2年目のGWに突入~~~~~~…………なのに、東京、大阪などにまたもや緊急事態宣言が出てしまいました。

 

沖縄本島でダイビング屋さんとリバートレッキング屋さんをやっているスピッツネイチャートレッキング、世古です。当ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

大都市からの旅行が大幅に制限されているので、今年のGWも暇なことが予測されますが、4/28現在、自粛要請は聞いていないので、今年のGWは通常営業させていただきます。もちろん感染対策は可能な限りとらせていただきます(ブログ記事「貸切で新型コロナ感染対策ツアー」参照)。

 

まだまだスケジュール空いていますので、これを読んだあなたのご来店お待ちいたしております。

 

それではつい最近に開催した

「ター滝トレッキングツアー」

ご紹介していきましょう。

 

 

2021/4/26のツアー風景

 

今年のGW、お天気は明日の4/29だけ雨マークですが、あとは晴れマークが続いています。最高気温も25℃を超える日が続くみたいで、リバートレッキングにはもってこいです。

 

五月晴れの森
五月晴れの森

真夏の青色にはまだまだ届きませんが、5月の青空も緑の木々とよくあいます。見ているだけで気持ちよくなっちゃいますよ。

 

川の中を歩くのがリバートレッキングツアーです。両岸は緑色パラダイスです。

 

そこに陽光が木漏れ日となり、実に素晴らしい。

 

木漏れ日降り注ぐ森の中
木漏れ日降り注ぐ森の中

歩いているだけでも「楽しい」、「気持ちいい」の声をお客様から多く聴きながら、ター滝までの往路を進みます。

 

日本国内のジャングルを歩きます
日本国内のジャングルを歩きます

ヤシの葉が頭上に被さるハプニング。

 

見上げれば、緑色のブラインドのような風景。

 

美しい風景に言葉を失くしましょう。

 

緑のシルエットも美しいです
緑のシルエットも美しいです

ター滝では午前のツアー限定ですが、晴れていると虹が見えることもあります。詳細はこちらの記事をご覧ください(ブログ記事「ター滝ツアー、午前がお勧めの4つの理由」参照)。

 

滝に虹も出ます
滝に虹も出ます

水温は冬場よりも上がってきましたが、まだまだ水着だけでは冷たいので快適に遊ぶためにウェットスーツはマストアイテムです。

いろんな場所で横になったり、座ったり、浮かんだり、滝に打たれたりして、いろんな写真を撮らせてください。

 

ター滝で癒され中
ター滝で癒され中


生き物どんどん登場中

 

 

生物の観察もスピッツは頑張っています。

だってスタッフが生物好きですからね。

最近はウナギとの遭遇率が高いです。

 

ウナギだ!!
ウナギだ!!

ハブには出会ったことのないター滝ですが、同じ爬虫類ではキノボリトカゲによく出会います。

写真のどこにいるのかわかるでしょうか?

 

キノボリトカゲ
キノボリトカゲ
キノボリトカゲ
キノボリトカゲ

こんな虫もやっと登場してきました。

ナニモノかはツアーの中でご紹介しましょうね。

 

おっ、出てきましたね
おっ、出てきましたね

他にもトンボ、チョウチョウなどがたくさん出てきました。

 

 

当日の予約はGW期間中は対応できませんので、22時までなら前日対応させていただきますので、前日予約の場合はスピッツまでお電話ください。

 

098-965-0012です。

 

もちろんフォトムービー作成無料プレゼント企画も去年と同様に継続中です。

家族バージョンと、

 

 

女子旅バージョン

 

 

ぜひ、楽しいフォトムービーを作らせてくださいねー。

スピッツネイチャートレッキング

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田2382

電話でのお問合せはこちらから

ショップ案内へ

集合場所

ター滝専用駐車場
国道58号線平南橋を山側に曲がり、ター滝に向かってください

集合場所詳細

集合場所